マガジンのカバー画像

高田高校海洋システム科

96
「海・船・魚」に関する分野について、生産から流通までのシステムを学び、観光資源としての海洋環境に関する知識を身につけます。
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

【T×ACTION】1年プロジェクト発表会

 3月4日(月)と5日(火)、1年生のT×ACTION PROJECT発表会が開催されました。10月から総合政策、国際、ものづくり、医療・福祉・保育の4つのチームに分かれて探究していた成果を発表しました。  3月4日(月)は国際チームと医療・福祉・保育チームに所属する生徒が探究成果をポスターセッションで発表しました。  3月5日(火)は総合政策チームとものづくりチームの発表です。初めに総合政策チームがプレゼンを行いました。総合政策チームは10月から「みんなの夢をかなえる会」

高田高校×りくカフェ 料理教室

 こんにちは。2月28日(水)、2年4組のフードデザインの授業において、「高田高校×りくカフェ」料理教室が行われました。  2年4組の生徒が、冬季休業中の課題として取り組んだ「地域の旬の食材を利用した日常食の献立作成と調理」の献立を提供し、りくカフェさん監修の3パターンの弁当の献立を考案していただきました。うち、2パターンは「高田高校×りくカフェコラボ弁当」として販売されました。今回は残り1パターンの調理を行う実習が行われました。  過去2回のお弁当についてもnoteで紹